花を撮影しに行こう

花の写真を色んな所に撮りに行っています。花の写真や、撮影場所の情報、それから雑記です。

レジン工作

外に遊びに行けず、家で工作をすることに。

レジンを使って、ハート形のチャームを子供と一緒に作りました。

 

100均でも売っている、UVレジンを使用。

モールドも一緒に買ってきました。100均でもいろいろ売ってるんですね。

あとは買ったのは、中に入れるハート形のシールや、ラメのパウダーなど。

雨の続いているので、お日様で固めるのは難しいと思い、UVランプはアマゾンにて買いました。

 

 

 

割と簡単に、いいものができてよかったです。

子供も喜んでいました。

ただ、小さい子は親と一緒にやらないと難しいし、UVランプやレジンの扱いなど危ないと思います。ご注意を。