花を撮影しに行こう

花の写真を色んな所に撮りに行っています。花の写真や、撮影場所の情報、それから雑記です。

もう紫陽花の花が咲いてました。早くも満開になりそうです。

まだ、ちょっと早い気がするんですが、、

花壇の花

花壇でいろんな花が咲いています。 これはショウブの花かな。 散歩が気持ちいいです。

神戸どうぶつ王国のポインセチア

神戸どうぶつ王国に行ってきました。 動物ともふれあえて楽しかったけど、植物の展示が見事でした。 なかなか心地良い場所でした。 写真はポインセチア。

年内にやっておきたい事(大掃除を終らせる)

今週のお題「年内にやっておきたいこと」〈2014年をふりかえる 1〉 今年こそは、年内に大掃除を終らせたいと思っています。 毎年、中途半端になってしまい、年明けてから残りを掃除していましたが、今年こそは、、、 まずは、汚れの激しいキッチンからかな、…

ゴーヤ

夏はやっぱりゴーヤですねー。 写真は、青葉区にある「こどもの国」の牧場にあったゴーヤです。 イヤー、暑い。 ゴーヤ イラスト こどもの国 サイト こどもの国 牧場

マーガレット

マーガレットが花壇で咲いていました。 なかなか奇麗です。

藤の花

近くの公園で藤の花が奇麗に咲いてました。

ユキヤナギの花

今週のお題「お花見」 見上げると桜が奇麗ですが。 道路脇の植え込みには、雪柳(ユキヤナギ)なども咲き誇っています。 なかなか奇麗です。