花を撮影しに行こう

花の写真を色んな所に撮りに行っています。花の写真や、撮影場所の情報、それから雑記です。

もう紫陽花の花が咲いてました。早くも満開になりそうです。

まだ、ちょっと早い気がするんですが、、

f:id:nyagoon:20160527172322j:plain

f:id:nyagoon:20160527172334j:plain

花壇の花

f:id:nyagoon:20150505104125j:plain

花壇でいろんな花が咲いています。

これはショウブの花かな。

散歩が気持ちいいです。

神戸どうぶつ王国のポインセチア

神戸どうぶつ王国に行ってきました。

動物ともふれあえて楽しかったけど、植物の展示が見事でした。

なかなか心地良い場所でした。

 

f:id:nyagoon:20141223114940j:plain

写真はポインセチア

年内にやっておきたい事(大掃除を終らせる)

今週のお題「年内にやっておきたいこと」〈2014年をふりかえる 1〉

今年こそは、年内に大掃除を終らせたいと思っています。

毎年、中途半端になってしまい、年明けてから残りを掃除していましたが、今年こそは、、、

 

まずは、汚れの激しいキッチンからかな、

五徳掃除には、今年は重曹と、こびりついた物にはカッターを使ってみる予定です。

ゴーヤ

 

 

f:id:nyagoon:20130811101431j:plain

夏はやっぱりゴーヤですねー。

写真は、青葉区にある「こどもの国」の牧場にあったゴーヤです。

イヤー、暑い。

 

ゴーヤ イラスト

こどもの国 サイト

こどもの国 牧場

 

マーガレット

 

 

 

 

f:id:nyagoon:20130609002511j:plain

マーガレットが花壇で咲いていました。

なかなか奇麗です。